コケた。。。(涙) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さぁ皆さん、お正月休みは どうでした??

皆さんのブログにお伺いすると いろんな所に行っていらっしゃいますねー。そして 楽しそう・・・。良かった、良かった。

 

私は・・と言うと・・・ ひたすらご飯を作っていたような気がする。

おばば(次女)とばかちん息子(長男)が帰省していたので 大人7名子ども2名(内 乳児)分の食事。

1日 家事をしてました。

 

そんな中、正月早々2回もコケた(涙)。

 

1回目は、2日。

洗濯物をベランダに出そうと出た瞬間・・・ ベランダの床で滑ってコケた・・・。無抵抗状態だったので しりもちをついて終わり。どこもケガしませんでした・・(笑)。

 

2回目は、昨日。

草津市スポーツ推進委員の ”歩こう会”に参加したのですが、

歩道と街路樹の根元の段差に気がつかず・・・コケた。

しかも 皆で歩いているときに参加者の列の中で・・・(涙)。

コケる瞬間 「コケるのをさけるのに無駄な動きをしたら 余計にケガが大きくなるかも・・・。素直にコケられるよう受身を取ろう・・」なんぞ考えながらコケたモンだから・・・ 派手にコケてしまった・・・(笑)。

 

その後、私より年上の参加者の方々から心配のお声をいただき、恐縮しまくり・・・(爆)。

 

「あんこさんが私達が事故に遭わないよう、気配りしてくださったせいで あんこさんがコケてしまったのね・・・」・・・いやいや、私の不注意です(笑)

 

「あんこさんだからコケてもすぐに起きられたのね。私たちだったら きっと起きられないわ・・・」・・・いやいや、助けますよ。

 

「左足、痛そうね。。 引きずって歩いているわ・・」・・・いやいや、私の歩き方なんです。

 

私より20歳以上年上の方に心配していただいて・・・ ありがとうございます。。(笑)

 

同じスポーツ推進委員の方々からも 「コケる前、ちょっと間があったけど耐えたの?」とか聞かれて・・・ 恥ずかしい限りです。。。

 

平気な顔して歩いていましたが、やはり身体は正直で左足首と左ひざ 右肘が・・・・痛い!!(笑) パンパンに腫れているようです。

 

せっかく、お正月の初詣の歩こう会だったのに・・・。

 

まぁ、仕方がないか・・・ お正月早々2回もコケてるのに 骨折なんぞしていないだけマシか・・・(昨晩、寝られたから大丈夫!!)

 

・・なので、買ってきました(笑)。

しばらくは、シップとお友達だから・・さ(笑)

 

せっかく行った 「北野天満宮」も 左足が痛くて見て回れなかった。

う~ん残念。