アラフィフの・・・したいことって・・? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。これから雨が降るそうです。

 

先日、私と同い年(52歳)のお客さん(女性)がエンジンオイルを交換しに来られました。

交換してもらっている間、2人で話していたのですが・・・・。

 

最近、更年期障害でしんどいらしく 「何もする気がおこらへん・・・」と。

「私もそうやで。。。 でもそういう時期やから・・・。 今だけやって・・・。」

「もう、このまま何もせんと歳を取っていくんやわ・・・・」

「えっーー!! 更年期が過ぎたら ”あれしたい! これしたい!”って、ないの??」

「もう若くないから・・・ したくても無理やわ・・・・」

「そんな たいそ(大げさ)な・・・・」

「あんこさんは、したいことあんの??」

「あるよーー(笑)」

 

スキーに行きたいし、バイクも乗りたい・・・ スキーの師匠がカヌーを始めたから誘われてるし、スキー仲間から自転車も誘われてる・・・(笑)

琵琶湖でのヨットのレースも出たいし(仲間はいないけど・・・)、鈴鹿のレースも観に行きたい。

本も読みたいし、編み物もしたいし、園芸も・・・着物も縫いたいし、布ぞうりも作りたい。

孫君に水泳を教えてあげたいし・・・・ その前に私が泳ぎたい!!

おぉーーっと泳ぐ前に水着姿にになれるよう ダイエットをしないと・・・・(笑)

 

・・・・・ってなことを言うと     「元気やなぁ~」。。。。

 

まぁね、考え方次第では出来ることばっかり・・・(ヨットのレースは、仲間から見つけんと・・・)。

「歳やから・・・」って 自分でストップかけるなんて もったいない!!

私は、「元気なばばぁになってやる・・」 平均寿命まで まだまだあるんやから楽しまんと・・・ねっ!!

・・・・と言いながら、”歳やからって そんな考え方したことないわ・・・”と ひとり苦笑い・・・。

まぁ、欲張り・・なだけか・・・・(笑)

 

・・・・まぁ、とりあえず痩せるとこから頑張らんとあかんわ・・・(沈)