何か懐かしいなぁ~。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、いちおう晴れていますが、北風が強くて寒いです。

今週初めの暖かかった日、珍しく ”チョーク”を手に入れました(笑)。
ご存知 ”チョーク”・・・・? 学校の黒板に字を書く・・あれです。

以前は、わざわざ買わなくても なぜか手に入ったのに
最近はまったく見かけませんでした。
昨日のブログの積み上げたタイヤにナンバーが書いてありましたが、
あれは小さかった子供が使っていた ”くれよん”で 
タイヤにチョークで書くと タイヤを転がして移動させるうちに消えてしまうので
タイヤの移動くらいでは消えないくれよんで書いてあります。

で、そのチョーク 孫君にあげました。
そしたら・・・・・・ 暖かい日でもあったので さっそく外に出て・・・・・
かか(娘)と一緒に地面にらくがきを始めました(笑)。
イメージ 1
かかが書いてくれる ”アンパンマン”や ”いろんな絵”を
きゃーきゃー言いながら 同じようにチョークでらくがきし始め 楽しそうです(笑)
「喜んでくれて良かったぁ~」と 思っていたら いきなり孫君 ”しりもち”。

「あ”ぁ”~。。。」と 思ったときは、すでに遅し。。。
孫君のお尻は・・・・・・・(笑)
イメージ 2
私も小さい頃、よくチョークで地面にらくがきをしていたなぁ・・・。
最近は、あんまりそんなの見かけなくなったような気がする・・・。

まぁね、会社でも ”ホワイトボード”が多くなってきたし、
最近はもっとハイテクなものを使ってお仕事するモンねー。

「チョークで地面にらくがき」なんて 昭和の遊びなんでしょうかね・・・(苦笑)