土曜日、頑張ったのよー。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、雨が降っています。 そして 寒い。。。

先週の土曜日、私一人が出勤だった日なのですが、
私が出勤の日は 当たり前ですが何も整備が出来ないので
事務所で静か(?)に ”お留守番”をしていました。

ちょうど月始めなので 請求書を作ったり、
午後からは、先日の ”車の買い替えでスキーに行ける車”を頼んでくださったお客さんが
注文をしに来てくださったり・・・(結局、スズキ ソリオに決定)。
なんだかんだと忙しくしていました。

それでも夕方になると とっても静かな事務所になったので
”こりゃ幸い・・・(笑)”と 自分の用事をし始めました。

まずは、”コテ”を使って 100均のプラスチックのケースに穴を開け
針金を通す作業。。。
この ”コテ”って 「つぅ~~」って穴が開くからおもしろい!!(笑)
2つ作って・・・・・ 
イメージ 1

もうひとつ、100均の泡だて器・・・針金を通して・・・・中に ”牛脂(笑)”を入れる・・・・

あとは、2つを設置したら OK....(笑)
イメージ 2
これで家のリビングから 野鳥が見られる(爆)。

主人に ”双眼鏡”も買ってもらったし、あとは野鳥が来るのを待つだけ・・・。
(先日お腹がオレンジ色の野鳥が来ていたので・・・・)

う~ん、楽しみ(笑)
ただ 2ヶ所ほど困ったことが・・・・
ケースにピッタリのサイズの穴を開けたのはいいけれど、
今日みたいな雨の日は・・・雨水がたまってしまって・・・ 

      ”ぬか”が お茶漬けみたいになっている・・・(笑)

雨水が抜ける穴を開けないと・・・。

そして 泡だて器の ”牛脂”。
きなこの近くにぶら下げると・・・・ きなこが ずっとその下で待っているので

       きなこ・・・・ ”おあずけ”状態(笑)

ちょいと離れたところにぶら下げてあげようっと・・・。

そして まだ時間があったので ちょっとだけ ”園芸”。
球根のムスカリの葉がたくさん出てきたので 玄関先に鉢を移動させていたら・・・・

       冬眠中の ”トカゲ”発見!!

”ボヤぁ~”としていましたが、目を覚ましてあげて
孫君と一緒に遊んであげて(?) 逃がしてあげました(笑)
イメージ 3
いやぁ、一人で出勤の土曜日って 忙しいのよー(笑)