大人のいじめ??? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は曇っています。これから晴れる・・とか。

さーて、これから書く事は 私にとってはひじょーに楽しんでいることなので
皆さん ご安心してくださいね。泣いたり凹んだりは、まったくしていませんから・・・(笑)。

昨年末に書いた「くそじじぃ・・・老害事件問題」ですが、
新しい年になっているのに この ”くそじじぃ” 攻撃してきます(笑)。

ある団体の私の大先輩で ウチの主人の会社に以前 勤めていて、
その時に自分の思い通りにスタッフが動かなかったことを逆恨みして
(勿論、このくそじじぃの言い分は 会社としても到底受け入れられないこと)
会社を辞めて10年以上経つのに 未だに根に持っている状態です。

で、昨年11月に話した事で ぶり返したようで
それに加えて12月に 「私に大根を20本」くれたときの何かがきっかけで
年末から 私や主人、主人の会社の悪口をいろんな方に言い廻っているようです。
同じ話を 電話や直接会って30分から1時間以上しゃべりまくり 
「あんこを団体から辞めさせろ。。。」と。

このあいだのイベントでも 参加していたようで
私の方を ”じぃーーーーーー”っと 睨みつけ、
数人の方に まーた悪口を言ってたようです(笑)。
で、ひとりの方が 「あのおっさん、まだ言うとるで。おかしいわ・・。」と。

まぁね、私はこのくそじじぃはどうでも良くて
私の好きな(?)方が、私のことを分かってくださっていたら それで良いわけで、
「ま~た 何か言うてるわ・・・笑」なんですが・・・・。

ただね、このくそじじぃ ”腹立つ” よりも ”可哀想な人”と 思うんですよ。
奥さんは数年前に亡くなり 子供達はそれぞれ家庭を持ち実家に近寄らず(近所の方談)、
ずっとひとり暮らし。
周りの人から ”めんどうな人”と 見られているみたいで あまり人が寄り付かない・・・・。
上から物を言うつもりはないですが、「もっと人と上手く付き合えばいいのに・・・・」

私は、仕事柄 いろんな年代の方とお話をするから
物の考え方や受け止め方、気持ちの持ち方などたくさんのことを教えていただきます。
その反面、マイナスなことばかり言う方とお話しても
「そんな受け取り方をするんだ・・・」と 感じることもあります。

このくそじじぃ、私をいじめる(?)ことでパワーが出るのなら それはそれでいいのですが、
こちら側の感じ方、受け取り方によっては 「大人のいじめ」になるのでは・・・と 思います。
実際、私と主人は 「いつでも相手になるよ・・・・っていうか、こっちから行こうか??(笑)」状態ですが、
そんなことが言えない(思えない)方だったら・・・・。

このくそじじぃ、自分がしていることが ”いじめ”と いつ分かるでしょうね・・・無理かな・・・。