朝からお疲れさん。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、雨ですね。 つまんないです。

今朝、出勤前に会社の電話が鳴りました。出てみると法人会社の車両担当の方。
「会社の前の道路の真ん中で車が止まった・・・。」とのこと。。。。
「道路の真ん中?? みんなで車を路肩に移動して・・・・」と言うと
「全員出てて、その女性しか居ない・・・」
「とりあえず、すぐに行きます。」という事で ちょうど出勤してきた整備士を現場に行かせました。
で、あわてて私も現場に・・・・。

ウチに会社から2kmほど離れたところなので すぐに着いたのですが、
道路も渋滞しておらず、「?????」状態。
法人会社さんの駐車場に入ると ウチの整備士とその女性がいました。

「えっ!? 2人で押したの???」
「向かいの郵便局のトラックの会社の男性が数人出てきてくれて 押してくれはった・・・。」
「すごいねー。親切やねー。」

車は、ハイゼットだから男性数人いたら十分 動かせます。
わざわざ、雨の中 みなさん、ずぶ濡れになりながら車を押してくださって・・・・。
有り難い話です(感謝)

で、その後、駐車場の隅に移動させる為、
整備士には運転席に乗ってもらい、雨の中 私がその故障車を押すことに・・・・。
(エンジンがかからず、パワステが効かない分、狭いところではハンドル操作が難しいから・・・)
動き出したら、私一人でもOKですが、動くまでが大変。。。

無事、駐車場の隅に移動出来ましたが・・・・・。

    あんこさん、疲れています(笑)

・・・・・・もう、今日のお仕事、終わり!! (笑)

今日の会社の仕事は、午前中に全部してしまったし、
家の仕事の晩ごはんも作ってあるし、洗濯物も乾いていたモンは畳んだし、
今のところ、用事は無し。。。

事務所で一人、ぼぉーーーーとしていましようか・・・ねぇ・・・・。
って、こんなこと書いたら、またレスキューが入ってくるかも・・・・。
まぁ、ほどほどに休憩させていただきましょう。。。。(笑)
イメージ 1
昨日は、久しぶりに晴れて・・・・ 洗濯物がよく乾きました。