今シーズンは、どうかな・・・・? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は朝は雨でしたが、今は止んでいます。久しぶりです。

さーて、タイヤメーカーより 今年の雪の予報の情報がぼちぼち入って来ました。


      ・・・ 今年は、雪が降る!! (笑) ・・・・


毎年、冬が来る前に同じ事を言われているのですが・・・・・(笑)。
タイヤメーカーの様々な研究(?)の結果、出た情報のようです。
けっして、「カマキリの卵が上の方にあるから・・・」とか、
「雪虫が今年はいっぱい飛んでいるから・・・」とか、
「カメムシがいっぱい飛んでいるから・・・」とか、
では、無いようです(笑)

ヨコハマタイヤは、スタッドレスタイヤのカタログのうしろに このような説明を載せています。
イメージ 1
難しい・・・・。

タイヤショップの方は、
「和歌山沖の黒潮にのって泳いでいる魚をとるために
漁師さんたちは、かなり遠方まで漁に出かけているらしい・・・。
それだけ、黒潮が南の方に蛇行しているということで その黒潮が蛇行しているせいで
シベリアからの寒気が日本に入りやすくなっている・・・。
なので、

      今年は、雪が降る!!

と、思っている・・・・」


      ほんまかいな・・・? (笑)


去年の今頃も 何かこじつけて説明してくれていて
結局、前半 雪不足やったやん!!

そんな説明より 私が洗車したときの方がテキメンやったと思うけど・・・・(笑)

んまぁ、「雪が降る」と言っておいて スタッドレスタイヤを売ろうとしているな・・・・。
でも 私は、ちゃうねん・・・・。スタッドレスタイヤとちゃうねん・・・。


     ・・・・・ スキー場に雪があるか ないか・・・やねん!! ・・・・・


タイヤ屋さんに 「今年は、雪 降りますかね・・・」と 聞くと
皆 嬉しそうに説明してくださるけど そうじゃないのよねー(笑) 残念でした。。。。(笑)

なので・・・・

   スキーヤーの皆さん、今年も雪が降ることを願いましょう・・・!!


                        ・・・・・・ 失礼いたしましたぁ~ ・・・・・