腎臓結石の診察(いちおう)終了!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は晴れていて、とっても暖かい。。。 昨日と同じカッコをしていたら暑いです。

今日は、朝から ”草津総合病院”に診察を受けに行ってきました。
昨年の7月に 「腎臓結石」の手術を受けてから 結石が動いていないかとか
いろいろ診ていただくためです。

2ヶ月に一度、診察を受けるのですが 当たり前ながらスンゴイ患者さんで
待ち時間の長いこと。。。。
予約をしていた時間から30分ほど過ぎて やっと名前を呼ばれ
診察室に入っても 背中をトントンとたたいて結石が響かないか確認されて
「レントゲンを撮ってきてください」と言われて レントゲン室に向かい
終わったらまた診察受けて 「お変わりないようですね・・・ 次は4月頃ご都合の良い日を・・・」と言われ
予約して帰ってくる・・・・・ これだけのことで約2時間はかかります。。。

泌尿器科って結構年配の方が多いから ひとつの動作がゆっくりで・・・・
そんな中、せっかちな私はスタコラ歩いて動くのも速い。。。

もう持病になってしまった腎臓結石だから、付き合い方も分かってきました。
・・・・・・ まぁ、しばらくは おとなしくしているでしょう。痛くなったらまた来よう・・・・・・

というわけで、お医者さんに言ってみました。
    ・・・・・「近所の主治医の先生に診てもらおうと思っているのですが」・・・・・・

   「それが良いでしょう・・・・ しばらくは大丈夫そうですしね。痛くなったら・・・ねっ。」

やったぁーーーーーー!! あの長い診察の待ち時間が無くなるーーーー!!
けっこう、ストレスなんですよね。。。待ち時間って。。。。

まぁ、まだ左の腎臓には1.5cm 右の腎臓には小さい結石が4個ほどあるので
どうなるかわかりませんが・・・・・ とりあえず・・・ってとこですね。
イメージ 1
3cmの結石を手術で取り出しあと・・・・・ ダイヤモンドなら値打ちがあるのに・・・・
パワーストーンにどうですか?? あんこ自家製の石でございます。パワーいっぱいですよ。