マニュアル車 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日も天気が良いです。 でも、風がハンパなく強い。。。

ヤフーニュースで、「ベッキーのマニュアル車好き」が載っていました。
最近では、若い男性でも ”AT限定”しか免許証を持っていない時代、とっても嬉しいことです。

私もマニュアル車、大好きです。
ジムニーちゃんや軽トラを運転する時は、嬉しくってレバーを必要以上いじってしまいます。
お客様のお車がマニュアル車だったら・・・・・ ちょっと遠回りしてしまいます。

以前、プジョー306MTを運転したときは ほんと楽しかった。
ショックがしっかりしているからか、カーブのときの踏ん張りがカッコ良かった。。。

強化クラッチが入ったスカイラインを運転したときは、さすがに足がつりそうになりました。
フェアレディZの32を運転したときは、車高の低さに驚いて、
運転をしたら地面に張り付くような走行に感動しました。

トラックのマニュアル車では、坂道発進にビビッて走行ルートを選んだり・・・・。

運転しながら、間違ったギアに入れてしまってエンジン音がうなったら、
「あーーー。ごめん、ごめん・・・」と謝っていたり・・・・。

ほんと、マニュアル車は飽きません。。。。

最近は、ほとんどジムニーちゃんか軽トラしか運転しませんが
機会があれば・・・・・ いやぁ~、止めておこう・・・・。 どっかに突っこむかもしれないから・・・・。

マニュアル車・・・・・ ばんざーい!!
イメージ 1
ご機嫌良しなジムニーちゃん。。。