雨の中の ”歩こう会” | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、とっても良い天気。でも これから寒くなるんですよねー。

1月8日、草津市スポーツ推進の ”1月 歩こう会”に行ってきました。
天気がビミョーでしたが とりあえず決行という事で皆さん ”草津駅”に集合です。
イメージ 1
参加者30名、スポーツ推進委員20名の総勢50名です。最高年齢の方は80歳。

電車に乗って、亀岡駅まで。
イメージ 2
亀岡駅で準備運動。 この時点で雨が降り出しました。

準備運動終了後、出発!! (こっからは、雨の為写真撮影出来ず・・・・)

昼食後の出発前にも 冷えた身体をほぐす為に準備体操。。。
イメージ 3
皆さん、雨の中をカッパを着て ただひたすら歩く・・・歩く・・・・・。
無事、12kmを歩かれました。

途中、池で発見!!
イメージ 4
テレビで温泉に入っているナントカっていう動物でしょうね・・・・。(ゴメンナサイ、ど忘れ。。)

せっかくの ”歩こう会”。雨が降って欲しくなかったのに・・・・・。
これはきっと、私が ”雪、降って~”の願掛けで洗車していたのが、この日になってしまったのかも・・・・。

んまぁ、皆さん 雨の中でも元気に歩いていらっしゃったので良かったです。

今回の ”歩こう会”、下見の時と違って全然 筋肉痛が出なかったので私も良かったです(そっちかいな・・・)