神戸市立博物館で2020年3月28日~6月21日に開催予定だった『コートールド美術館展 魅惑の印象派』。
HP→🐤

コロナ禍で延期から中止になってしまいました。

残念。

東京から名古屋へ巡回後、神戸の開催時期までを待っていたらタイミング悪く、こんなことになってしまいました。

2019年9月10日~12月15日に東京で開催されていた時、すぐに行けば良かったショボーン

東京まで行かなかった理由は「新幹線と宿泊費がかかる」から。
法政までスクやらなんやらで通ってた時期もあって、知らない土地ではないのに。

エドゥアール・マネ作『フォリー・ベルジェールのバー』を鑑賞したかったのよね。

論文一本を書ける気がする。(気がするだけ)


人生一度きり。
やって失敗するよりも、やらない方が絶対に後悔する。

ホント、その通り。



コートールド美術館はイギリスにあるよ。
イギリスまで?