夏スクの結果が出ていました。


近世A+、2単位をいただきましたニコニコ


昨年の夏スクも受講した科目です。


残りの2単位を単修、メディア、夏スクのどれでとろうか考えていたのですが、結局夏スクでとることにしました。


昨年の授業が楽しかったからです。
(ま、東京に行きたかったのもありますが)


卒業した先輩たちも「この授業は楽しいから、絶対とった方がいいよ!」と口をそろえて言っていました。


本当に「楽しい」という表現がピッタリ。
別の表現ならば、優しい、かな?


先生は惜しげもなく知識をポンポン出してくれます。


通教生の環境を念頭においた上で、リポートや卒論に向けた心構えや研究分野における常識など、近世だけにとどまらない、広い意味でのアドバイスをしてくれたりもします。


これぐらいは知ってるだろ?常識だろ?
という態勢の先生もいるなか、貴重な存在です。


もしも、受講を悩んでいるならオススメしますあひる