こんばんは🌛

今日はいつも仲良くしてくれる
トンペンチング2人が
伊勢神宮に来てくれたので
案内しました⛩

























    

短い時間で
外宮参道から
外宮
内宮
おはらい町
おかげ横丁
猿田彦神社まで
歩いた〜
食べた〜
しゃべりました

あっ、私の
東方神起号🚗³₃で
移動

なんか案内って
初めてなので
上手くできるか
楽しんでもらえるか
ドキドキ(◎-◎;)!!

あっ、
外宮でも
内宮でも
お参りしてる時に
御幌(みとばり)が
ふぁ〜と上がって
中の神様がいらっしゃるところが
見えました
外宮、内宮の正宮では
来れたことの感謝を伝えるのですが
御幌が上がると
歓迎された気分で
とても神聖な気持ちになります
両方で上がったので
トンペンチング2人とも
よろこんでくれたので良かった(*^_^*)






    

おはらい町では
ベタに(笑)
てこね寿司と
伊勢うどん食べました
トンペンチング1人は
伊勢うどんだけ

その後は
オーラ測定器で
今の自分のオーラと
それに合うパワーストーンを
見てもらいました


おかげ横丁ブラブラして
フレッシュジュース飲んで
赤福も
もぉ暑いのか
赤福氷始めました(笑)
でもここは赤福
なんかいろいろ
値上がりしてるのが影響してて
餅が小さくなった気が…
あんこは以前と同じですが…
赤福も売り切れ早い💦

最後は
猿田彦神社へ
さるめ神社も

トンペンチングさんは
ちゃんと御朱印帳持ってて
私はしてないんだけど
なんか始めたくなりました

短い時間で
ゆっくり回れなかったが
楽しんでもらえたか
心配💦


また来て欲しいです(o・・o)/~

mままさん
Hちゃん
今日は
ありがトン
また来てね〜