1日遅れの七草粥 | nonブログ~ 日々の呟きや楽しみを

nonブログ~ 日々の呟きや楽しみを

初心者の多肉の事やごくごくフツーの日常ブログです。
内容に乏しいブログではありますが。

こんばんは🌃🌠
またまたブログ途中で消えたっえーん
なぜ(・w・)?ムキー



昨日は1日遅れの七草粥の我が家家
当日、夕方もう🏡出たくなくて😆


昨日は、月謝制で習ってる🌃🌠ヨガが祝日のためお休みで。

ちょっと遠めのヨガ車朝ヨガへ。



今回はリラックスヨガだったので、いつもよりはゆっくり動き、
他の生徒さんと「はじめまして~」とお話を少しだけして
満足満足して口笛ニコニコ牛しっぽ牛からだ牛あたま




帰りにスーパーで「七草セット若葉クローバー」を購入。
私のように、1日遅れの方もいるようで結構買われてる方いました😆


去年病院続きだった母の実家に寄り、
「健康第1、無病息災よっ!!」って少しお裾分け若葉クローバー若葉
「草じゃ~ん!」って言ってましたが。😆
お粥は大好きでよく食べてるので、「草じゃん!って、捨てないでちゃんと健康第1食べなさいよっ!!」と少しお裾分けして帰宅。



体重落とすために先日からmoeichigoにお粥にして!って、言われてたけども、
以前やってたとき、炊飯器で炊いてたのですが。


少なめに少なめに炊いてもいつも余るし、何より炊飯器の内蓋や釜がでんぷん質でパリパリに汚れるし。


翌朝には、お弁当用のご飯炊くのに中途半端に、残ってばかりいるので辞めました。


昨日は小さめのお鍋でコトコト作りました。








ポテトサラダと白菜と油揚げの味噌汁、竹輪の磯辺揚げ
(ダイエット中なのでおかずの量は少なめ)
って大したダイエットにもなってないですね。



まだ七草余ってるので、鳥ササミとガラスープ買ってきたので、中華粥っぽいのも明日作ってみよーと思います。


デカい七福神



名無しさん





エケベリア   雪影


昨晩大雨が夜中に降ったので慌てて
多肉さん🏡に入れました。



明日は寒くなりそうです。

寒いのも暑いのもイヤです。

お腹にカイロ貼って寝ます😴



今日もお疲れ様でした。

いいね!コメント大歓迎です💕


おやすみなさいビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま