お彼岸と春の嵐 o(〃^▽^〃)o | あんきんのブログ

お彼岸と春の嵐 o(〃^▽^〃)o


昨日の晩からもの凄い強風のあんちゃん地方


深夜バタン!ゴトン!ガタン!ともの凄い音で目が覚め


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!!!!ヤバイ~


クッションしまうの忘れてた~



昼間天気が良かったので庭にクッションを干していた私


うっかり忘れてた~(>_<)



恐る恐る庭を見ると・・・・・目汗



無い・・・・Σ(・ω・;|||あせる



暗闇の中辺りを見渡すと目汗


2軒先のお家の庭に転がってる(TωT)ダウン


しかも今にもまたお隣に飛んでいく勢い(・Θ・;)



サンダルを履きそろ~っと庭に出て


闇の中をぬき足差し足で拾いに行った(-"-;A汗



知らない人が見たら泥棒にしか見えない 泥棒あせる




私のバカ話はこの辺で(^▽^;)




昨日はご先祖様のお墓にお墓参りに行きました。




あんきんのブログ




あんきんのブログ

あんきんのブログ




おばあちゃんとおじいちゃんに茨城に帰って来たご報告と


田舎に帰ってきてからの私を見守って下さいとおねがいしました。



あんきんのブログ



お墓参りの後は懐かしい場所に


私が幼稚園のころから大好きでおばあちゃんに連れて行ってもらっていた


甘味屋さん  ちとせ あんみつ


その頃は近所にはここしか甘味屋さんが無かったんです(*゚ー゚*)



あんきんのブログ




私が幼稚園の頃と何にも変わってない~パフェ


すご~い ヾ(@°▽°@)ノ アップ    レトロ~音譜




あんきんのブログ



あんきんのブログ



メニューも変わってない~(●´ω`●)ゞ


あんきんのブログ


ここで私が大好きで必ず食べていたのがみそラーメンラーメン



しかも見た目が凄いんですから~( ´艸`)音譜




それと~お勧めは みそおでんおでんとやきそばソースヤキソバとおしるこおしるこ



メニューをよ~く見て下さいビックリマーク


不思議なメニュー有りませんか?



そうです  ひまわりビックリマーク 何だ?と思いますよね!


正解はミカンの缶詰がヒマワリの様に並べて出てくるだけです(^▽^;)汗





コップもレトロ~(*^.^*)音譜


あんきんのブログ





テーブルもあの頃のまま~(*^.^*)


私の幼稚園の頃だからも~何十年だ~(-。-;)


でも!良いでしょう~!良い雰囲気でしょう~(*⌒∇⌒*)



あんきんのブログ



こんな懐かしい漫画本も(*゚ー゚*)



あんきんのブログ



来ました来ました出来てきました(●´ω`●)ゞ音譜


これが味噌ラーメン!


見たこと無いでしょう?


挽き肉にきゅうりの千切りビックリマーク


変わってない~о(ж>▽<)y ☆  嬉しい~(///∇//)アップ


本当に懐かしい味なんですよ~


たぶん皆さんもこれ食べたら食べたこと無いのに何故か


懐かしい~と思うと思います(*゚ー゚*)


あんきんのブログ



こちらは中華そば


こちらも本当に素朴なラーメンです


食べて癒やされるラーメンです(●´ω`●)ゞ音譜


あんきんのブログ


おじさんも変わってなかった~о(ж>▽<)y ☆



「いらっしゃいまっせっ~」ドキドキ



「おまったっせっしましたぁ~」 ドキドキ とおねえ口調( ´艸`)DASH!



タイムスリップした気分で素敵な時間でした(*v.v)。



今度はみそおでんとおしるこ食べに行こう~ヾ(@°▽°@)ノ音譜




みなさんにも変わらない懐かしい場所って有りますか?(*゚ー゚*)




ペタしてね




甘味屋でラーメンが有るんですよ!