千葉国体柔道競技閉幕 | blacksour『イ周儻不羈』LIFE

千葉国体柔道競技閉幕



今日は国体試合の日でした。



組み合わせが出たときから、チーム全体の意気も上がってたし、千葉入りしてからも、チームワークは最高でした。




実際、チームは3回戦進出を果たして、神奈川に負けはしましたが、個々の試合は、決して大差の負けではなかったと思います。




でも今回チーム目標は、
『神奈川に勝って入賞する!』




実際やってみて、国体で入賞するために足りないのは、単純に努力と覚悟やと感じました。




俺自身まだまだ努力と覚悟が足りないと思います。




今日国体に一緒に出た、会社の先輩は、日々努力を重ねて、覚悟を持って試合に臨んでいます。




それは、社会人として柔道していて、いつこれが最後の試合になるか分からないからこそ、一つ一つの試合に覚悟を持って、臨むのだと思います。



それに比べて、俺は怪我して練習もまともにしてなかったし、試合前も先輩に任せてばっかでした。




でも、お手本に出来る、何もしなくても引っ張ってくれる、尊敬している先輩も、会社の事情や年齢の面から、いつまでも柔道してるわけにいきません。




先輩がいつまで現役でいてくれるか分かりませんが、いる間に良い部分を盗ませてもらって、早く覚悟を持って試合に挑めるよう、努力したいと思います。




あ~勝ちたい!


強くなりたい!


早く怪我治して、練習します!