例文・長文の暗記を軸に英語の基礎学習を進めるブログです。

 

私の現在の英語力は…TOEIC640点です!

結果通知を見て、結構イケるやん!と思ったのもつかの間、

TOEICからの結果通知書によると、600点台は日本人のTOEIC受験者では一番人数が多い層だそうです!

まだまだ伸びしろが残されているということですね(-_-;)

まあ点数が点数なので当たり前なのですが…

 

<目標>

私:800点取ったら昼メシおごってもらえます?

上司:ええよ

 

というわけで当面の目標としては800点を目指します!

 

 

これからやる気出して行きます!

今暗記を進めているものはこちらです📚

 

1,ドラゴンイングリッシュ 基本英文100(著:竹岡広信)

  進捗:例文100個中45個

 

2,音読王(著:井上一馬)

  進捗:長文64個中10個

 

3,チェンソーマン英語版(著:藤本タツキ)

  進捗:未着手!

 

<上記の書籍を選んだ理由>

1:受験用のテキストは文法の基礎をしっかり身に着けるには重要だと考えました。

2:やはり英語も文化なので、英語圏の歴史上で大事な本やスピーチをたくさん頭に入れておくのは良いことかなと思います。

3:単純に好きだからです!!!セリフはほぼ全部(だいたい?)頭に入っているので暗記も楽しくなること確定です!

 

今後は勉強の進捗や英語のトリビア・新しく学んだ知識などを投稿していく予定です!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします~