『第59回 北海道美容技術選手権大会』に
1ヶ月ほど前から練習をしてきたワインディングで
参加をしてきました!
大会1


こんにちは!
アシスタントの小泉です(*・ω・)


8月9日(火)に『第59回 北海道美容技術選手権大会』が
開催され、私は、ワインディングという競技で
参加をしてきました。

ワインディングの参加人数がいちばん多くて
一般と学生の方を含めて30人以上の参加となりました。

参加者の中に専門学校の時の
同級生もいて緊張することなく
競技を行うことができました


練習では20分のタイムに入らなかったり…
手直しする時間がなかったり…
全体のバランスも何が正しいのかが
わからくなっていました('A`|||)

本番では、とにかくタイムに入れる事だけを
考えてひたすら巻きました

周りには、ワインディングの大会に向けて
練習を重ねてきた学生さんばかりだったので、
なるべく同じペースで巻いていこうとして
かなり必死でした(笑)

ですが、そのおかげで
巻きおわった後のタイムは
今までいちばんよかったです♪
手直しもする時間ができました(′∀`)

自分の作品を見てみると
学生の頃よりうまくできないな…と
かなり残念な出来になってしまいました

それでもこの1カ月間ほぼ毎朝
お店に早く来て練習をしていたこともあって
達成感でいっぱいでした◎


この大会を通して、
何か一つの事に向けて練習をし
やりきる事で自分の中で、
小さな努力を積み重ねる大切さを
改めて感じました。

また、友人と仕事の話をしたり
後輩の活躍を見てすごく刺激を受けました(●´ω`●)


今日の経験を日頃の営業にも生かして
また頑張っていきたいと思います



 

 

 


 

 

 

oasisankh

美と健康と元気を創る美容室&エステ  Oasis Ankh(おあしすあんく)

 

『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。

「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットーで、

髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、

ポイントメイク、マッサージなどサービス♪

 

 


あんく美容塾

なりたい私、自己計画書づくり
~私という素敵な原石を より磨き上げてみませんか?~

ご自分のチャームポイントや「なりたい自分」をセルフプロデュース出来る人に
なるための楽しい少人数制のスクールです。卒業生同士の交流会もあります。

 

 

 

 

 


N.Y.Make-up Academy