数秘&カラー テーマは「愛」 | 不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

カラーとアロマで癒しと気づきのお手伝い「彩葉~iroha~」は、不器用な生き方しかできない人を応援します!

雨が雪に変わりました雪

寒いです~汗


先日のモニターさんは、クレアさんです。

様々なスキルを持ったクレアさんは、TCカラーセラピーの生徒さんでもありますニコニコ

思ったことは行動に移し、自分の足でしっかりと人生を歩んできた方。

パーソナルイヤーを出してみると「愛情」の年となりました。


色いろ心-111122_002921.jpg
(またも撮り忘れて自宅にてあせる

震災があったからか
「愛」
について色々と考えることが多くなったそうです。

与えることは勿論、受け入れる点や妥協点についてなど「愛」についてたくさんのお話しをして下さりました。


妥協とは右矢印何かの物事を進めるにあたって、関係する双方の意見が食い違い、そのままではそれ以上の進展が望めそうもないときに、いずれか一方が自身の意見を取り下げたり、あるいは双方が互いに相手の意見を一部容認して、歩み寄りして、問題の打開を図ること。本当は不本意なことではあるが、窮地を打開するために、自分の主義主張を取り下げ、相手に一歩譲ること。

(Wikipediaより)

とあります。悪いように捉える方もいますよね。

きっと「本当は不本意~」という辺りに引っかかると悪いように思えるのかしら?

しかし「容認・歩み寄り・一歩譲る」に焦点を置いてみます。

すると妥協は、相手を思いやる心ではないかと。

それで、ストレスになってしまうのなら、妥協しないほうが良いのでしょうが、受け入れ認められるのなら妥協しても良いのではないかと思えそうですね。


愛していれば今までとは違う思いで認められる・・・周りの人には妥協のように映るのかもしれないですね。

「愛」があってこそですドキドキ


TCのセッションに移ってみると自分自身を表すキーワードがたくさん出てきました。


色いろ心-111120_162211.jpg

しっかりと自分を見つめ、今までもこの先も進んでいけそうな感じがしますねニコニコ

きっとその先に素敵な「愛」が溢れることでしょうドキドキ


クレアさん、ありがとうございましたm(__)m


※※※※※※※※※※

イベントのお知らせです。

遊びに来て頂けたら嬉しいです音譜

折折倶楽部グループ展http://ameblo.jp/ankh-hoshi/entry-11079819788.html