読んでくださりありがとうございますラブラブ

めーと申しますニコニコ

 

夫と3人の子供と三毛猫の5人と1匹暮らしをしています猫

普段はフルタイムで工場勤務レンチ

 

副業でお金を稼いで、

今よりいい家を立てるのが目標です💪

 

よろしくお願いしますお願い音譜

 

 

 

みなさん、こんにちは~ニコニコ

台風10号、ものすごい猛威だったね……

 

それにあんな進路をたどる台風、見たこと無いあせる
 

雨の被害も大きくて、水って怖いなって思ったよ不安

 

 

あと停電!

 

あんな暴風なんか吹き続けたら停電するのも納得だけど、

 

電気が使えないのは不便だよ〜ガーン

しかも真夏のさなかにあせる

ホントに怖いよね…。


私、ちょっと調べてみたんだけど、
停電で熱中症になる人が多いんだって。
 

エアコンが使えないからね😰


でも、大丈夫!
 

今日は、もしもの時に役立つ
とっておきの対策をシェアしちゃいます拍手


・ポータブル電源を用意
・サーキュレーターで空気を循環
・冷蔵庫を上手に活用
・スマホの充電対策
・窓の補強と水の確保



まず、ポータブル電源ひらめき電球

これ、すごく便利なのよ~。
持ち運びできるバッテリーみたいなもので、


コンセントに差し込んで電気製品が使えるのキラキラ

キャンプとかで使う人も多いんだけど、
停電した時の強い味方になるわけウインク

 

下矢印こういうやつね

【店内全品20%OFF 毎月1日 ワンダフルデー 24時間限定】ポータブル電源 大容量 車中泊 正弦波 エナーボックス 444Wh 120000mAh 400W |ポータブル バッテリー 蓄電器 発電機 小型 蓄電池 家庭 静音 ソーラー ソーラーパネル 電気毛布 キャンプ 防災 電源

ショップをのぞいてみる

 

 

でもね、エアコンを動かせるような大型のは
けっこうお高いの💸 

 

数十万円くらいするから、
一般家庭じゃちょっと難しいかも…。


そこでオススメなのが、
充電式のサーキュレーター!🌀

これ、室内の空気を循環させて
部屋の温度を下げてくれるのよ。
 

強風モードじゃなければ、
数日間は動くものもあるんだって!

エアコンの代わりにはならないけど、
少しでも涼しく過ごせるからね☺️


さてさて、次は冷蔵庫の活用法!

これがね、意外と役立つんだよ音符

まず、2リットルのペットボトルに水を入れて
冷凍庫で凍らせておくの。
 

停電になったら、それを取り出して
体を冷やすのに使えるわけ。

溶けた水は飲み水としても使えるから、
一石二鳥よねラブ

それから、凍らせたペットボトルを
冷蔵庫の一番上の段に置けば、
なんと「氷冷蔵庫」の完成拍手

電気がなくても、食べ物が
傷みにくくなるってわけ。

ケーキとかに付いてくる保冷剤も
冷凍庫の隙間に詰めておくと良いの。
 

そうすれば、停電になっても
冷凍庫がそのままクーラーボックスに
なっちゃうんだよニコニコ


これって素敵なアイデアだと
思わない?😍


次は、スマホの対策スマホ

情報収集や連絡手段になるから、
スマホのバッテリー切れは避けたいところパー

モバイルバッテリーは必須アイテム!
スマホを2.5回くらい充電できる
1万ミリアンペア時以上のものを
選ぶといいよ。

でもね、スマホはできるだけ電源を切って
電力消費を抑えたほうがいいのにっこり

その時の情報収集用に、
ラジオも用意しておくと安心だよ📻

あと、夜の停電に備えて
懐中電灯も忘れずに🔦


最後に、台風が近づいてきたら
すぐにでもしてほしい対策があるの。

まずは、

 

窓ガラスに段ボールを
養生テープで貼り付けて補強する
こと。

ガラスが割れて水が入ってきたり、
破片でケガしたりするのを防げるよ。

それから、お風呂に水をためておくこと。
 

断水しても体を拭いたり、
トイレを流したりできるからねキラキラ

すぐ食べられるおにぎりなんかも
用意しておくと安心だよ🍙

どう? けっこう簡単にできそうでしょ?

全部一気にやろうとすると
大変に感じちゃうかもしれないけど、
できることから少しずつ始めてみてね〜ニコニコ

 

下矢印災害時に備えておきたいアイテム下矢印

\なんと!半額キャンペーン中!/

音がとにかく静かで夜も気にせず眠れるのお願い

 

 

\クーポンいっぱい出てるラブ/

USB充電式&クリップ式でどこでも使えるよラブラブ

 

\防災のプロが開発した安心セット✨/

中身がポーチで小分けにされててグッ

 

\停電時の情報収集には欲しいアイテム/