つまり、万引きGメンのことを!!

 

 

 …いえまあ、もったいつけてた訳ではなく、あまりにも書く内容が無さすぎて

 

 

 

 なにより自分語りが好きだったのでそればかりになってたのも悪いよね(´・ω・`)

 

 

 

 まあでも改めて、どんな仕事なのか書くほどのことでもないかもね。

 普通に皆が警察24時みたいな感じのテレビで見た時にする、その想像通りのことをするだけ。

 

 店内歩き回って、怪しい人見かけたら意識されないようコッソリと追いかける。

 で、カバンの中に入れたりしたのを見たら、店外に行ったタイミングで声をかける。

 

 

 本当にこのまんま。

 

 

 ウチの会社はホームセンターなどが多いけど、基本的には2人体制。

 なので怪しい人を見つけて、でも姿を見られたと思った時なんかは相方に連絡して変わってもらう。

 

 で、その間見つけた当人は、その怪しい人が行きそうな、それでいて人気がないルートに行っても大丈夫なように移動しておく。

 ↑ がどういうことかというと、人気のないところまで追いかけて、背中を向けた状態で商品を入れられたらさすがに気付かないでしょ? そうならんために、反対側からも見れるように待機しておくって感じ。

 前提条件として、結構遠い距離から見れるような場所でね。

 

 もちろん店舗によってはそうした場所が複数あるから、相方に連絡した段階でどこに行く可能性が高いのかなど、事前に想定する必要もあったりする。

 そして待機してる間は本当に来ないので、結構暇になってしまうという欠点もある。

 

 

 

 まあ怪しい人がその人以外にもう一人いたりしたら待機なんてせずに、それぞれの対象を入れ替えて追いかけることになるんですけどね