釣行その80 多摩川異常事態発生中!! | 多摩川團十郎の釣り日誌

多摩川團十郎の釣り日誌

最近になって20年ぶりくらいにバス釣りを再開したおっさんのブログ。
主に多摩川と荒川を主戦場にしてます。

前回までのあらすじ

久しぶりに釣りを再開したけど萎えちゃったよ。

 

さて、日野に見切りをつけて今日は別の場所に行ってみよう。
というわけで今度は是政に行ってみた。
はたして是政の状況は・・・。

うーーーんここも工事をやってるなあ。
是政橋の駅から反対側で工事やってるから橋下のテトラ帯に入れない。
しょうがないから対岸から投げてみるも反応はなし。

そんな感じで是政橋の周りを散策。





まあ、日野よりはまだポイントありそう。

いい感じに流れがある場所を探しいつものネコファット流し。
もう多摩川はこれで攻略するしかないんや。

でもなーなかなか釣れんよなー。
と思ってたら目の前でチェイス発生!!
急いでそこに投げ込むっ!!
引いたっっ!!!

・・・バレたああああ!!!

ああああああああ!くそう!この一匹だけは取りたかった!!
しかし、魚はいる。
バスじゃないかもしれんが、とりあえず食いついた。
今日はここを重点的に攻めてみよう。

と、さらに投げてみる。
またしても反応あり!!
そして今回は完全に食った!!



おっしゃああああああ!!
釣れたああ!!
ついに、ついに、長いトンネルを抜けたああ!!

いやあ、よかったよかった。
これで坊主回避や!!
ってやってるともう一発きたああああああ!!



血が流れてて申し訳ない。
早く解放してやらねば・・・?
あれ、こいつワームも針も外に出てね?
どうやって釣れたんや・・・?
よくよく見ると口からラインとガン玉が出てる。
更に口の中にはフリックシェイク。
・・・つまりこいつは前にネコリグのフリックかなんかでラインブレイクして、
そのガン玉部分に奇跡的に俺のラインが絡みついて釣れたということか!
よくバレなかったなあ。

いや、でも運もこちらに傾いてきてる。
これはいいんじゃないか!
でまたきたあああああ!!!



うおおお、すげえ!
3キャストに1回は釣れてる。
何が起こってるんや!!

しかし、これはまだまだ序章であったのだ

4匹目

 

5匹目

 

6匹目

 

7匹目

 

8匹目

 

9匹目

10匹目


・・・え?
どういうこと?
いくらなんでも釣れすぎやろ。
もはやネコファット流れにぶち込めばバスが釣れる状態。
まるで今まで釣りにこれなかった分を埋め合わせるように釣れる釣れる。
しかもサイズ多分30-40センチのそこそこいいサイズ。
(久々の釣行でメジャー持ってくんの忘れてた)
なんかもう最後の方は「ああ、はい食った、食ったね!」と流れ作業のような釣りに。
更に優秀なのはネコファット。
一匹釣れても使いまわせたのでネコファット1つで3匹はバスが釣れるという超高コスパ状態。
何から何まで意味が分かんねえぜ。

ってかんじでそろそろ閉めるかとラストキャスト。
すると

最後にちびっこきたああああああ!

これで11匹目。

もう今日は言うことないです。
多分今日多摩川一番バス釣ったの俺じゃない?
最高!!!

てなわけで本日の釣行はとんでもない釣果となりました。
本当は前の記事と一緒の記事にしようと思っていたんですが、
あまりの絶好調ぶりに記事を分けることに。

おかげで下がっていたモチベーションがマックスに。
いや、一周回って少し飽きたかもしれん。

しかし、今まで他の方の記事を見て、
多摩川でそんなにバス釣れることってあり得るんかなあ・・・?
と思っていたのですが、まさか自分が経験することになるとは。

そんな中で一度もラインブレイクもなかったし、
何よりネコファットの多摩川特攻性が判明したのがよかったです。

次回も頑張ろう!!



そんな感じで今年の目標(2021年を踏襲)

サイズ
多分40cm(目標50オーバー)

 

数  

11匹/45匹

場所

是政・・・11匹