釣行その70 再開 | 多摩川團十郎の釣り日誌

多摩川團十郎の釣り日誌

最近になって20年ぶりくらいにバス釣りを再開したおっさんのブログ。
主に多摩川と荒川を主戦場にしてます。

色々な、色々な状況を経て釣りを再開することにしました。

かれこれ4か月ぶりか?

琵琶湖に行って以来だなあ。

 

再開のポイントは立日橋で。

 

うわー地形変わってるー。

草生えすぎてて川へのアクセスが大変悪い。

しかも釣れそうな場所がそんなない。

橋の上から見ても魚全く見えないなあ・・・。

 

これは厳しいということで日野の中央線高架下に移動

ここは相変わらずだな。

水量が前より多いかな。

 

久々の感覚だ。

すごくいい。

が、魚がいる気がしない。

ひたすら投げ続けるも反応なし。

 

しかし暑い。

やはり夏の釣りにはこれが必須だ。

凍らせたお茶-(ダミ声)

 

これがあると便利なのはリュック内の温度を下げられることにある。

特に夏場はリュック内が高温になるためお弁当の痛みが速い。

それを防ぐ意味でもこれは便利。

 

そしてもう一つ便利なのはお茶を飲む量をセーブできること。

溶けた分しか飲めないのでお茶を長い時間保たせることができる。

が、今日は溶けなさすぎだ。

保冷タイプのリュックを使ったのがまずかったか。

・・・お茶を、お茶をくれええええええ!!

 

などどやっていたがアタリはなし。

 

久々の釣りで肌を焼きすぎると地獄になるので14時ごろに終了。

早めの切り上げとする。

再開初日はアタリなしとなってしまいました。

しばらく立日はきついかもなー。

 

帰りに久々の立川『つばさや』でラーメンを食う。

相変わらずのうまさ。

特に丁寧に下ごしらえされたと思われるホウレンソウのうまさ。

普通の家系のホウレンソウって苦みとかえぐみがあるんだけど、ここのは全くない。

スープもバランスの取れた味で食べやすい。

前の店舗に車が突っ込んで(!!)店の場所が移転していたそうだが、

こういううまい家系の店が存続してくれるのはうれしいかぎり。

 

2020釣果

サイズ

47cm(目標50オーバー)

 

数  

2匹/45匹

場所

京王多摩川・・・1匹

稲田堤・・・・・・・1匹

 

おまけ

ニゴイ・・・・1匹