佐藤聖誠プロ  發王位戦 優勝 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

昨日、行われた發王位戦マーチャオν埼玉川口に副店長として、常勤している佐藤聖誠(さとうきよまさ:最高位戦日本プロ麻雀協会所属)プロが見事優勝しました。

この、發王位戦は、プロ・アマ混合戦で、最高位戦以外に所属しているプロも出場できることが、この大会の特徴です。(私は、一般(アマ)予選敗退でした。)

最高位である石橋伸洋プロを倒しての優勝だけに、とても価値があると思います。
(優勝するなら、ツイッターのフォロワーである、佐藤プロか石橋プロであって欲しいと思っていました。)

マーチャオν埼玉川口店は私が普段打っているお店です。そのお店からタイトルホルダーが出るのはとてもうれしいです。

本日は、マーチャオν埼玉川口店で夕方の勤務となりますので、同店に来店する方は、一言お祝いの言葉をかけてあげてください。

私も本日の仕事が終了次第、お祝いを持って駆けつける予定です。

佐藤プロ、今回は本当に本当に、優勝おめでとうございました。もっともっと強くなってください。

追伸:佐藤プロのブログは下のリンクから。本人からも、優勝のご報告があります。

最高位戦日本プロ麻雀協会☆佐藤聖誠の*--MJ TEXT--