日本オープン埼玉予選会の結果 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

日本オープン埼玉予選会に参加していきました。


川口から、電車で約1時間かけて同県の中部の坂戸市まで行ってきました。


結果は3224(最後は、トビました。)でした。今回は、2万5000点近く持っているのに、


3着になったり、4万点以上持っているのに、2着となりました。


リーチで失敗しました。場況から、どう見ても、最終形なのに、リーチをしないと、聴牌から一発でつもったり、


ダマで8000点あるのに、リーチをして、結局上がれない。その連続でした。


今後は、日程が合う限り、RMUなどのファクトリーや戦術書なのでもうすこし、


麻雀を研究しなければいけないと思いました。


なかなか、麻雀は簡単に勝ちきれませんが、競技麻雀とフリーで勉強していきたいと思います。