雀荘評価 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

自分がフリーで打ったことがある雀荘の評価をしたいと思います。

評価はA~Eで、Aが優良店、Eが最低ランクとなります。


埼玉県川口市 JR京浜東北線川口駅前

「さん 川口店」 評価 C

来店日 1月27日 (水)

評価理由:メンバーがマナー悪いお客さんに注意できる

飲酒する時間、本数に制限があり。

(ここは、意見が分かれますが、マナー上飲酒はあまりお勧めできないので。)


メンバーがたばこを吸うとき、断りを入れない。 悪いところはここだけ。


以下は「さんグループ」全店の方針

先づもも絶対しない。

お店の方針で、点数申告の過少申告は訂正可。

(周りが教えてもよい。トラブルになったらお店側がフォローしてくれる。)