次なる目標 | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

お久しぶりです!
携帯が壊れてから本当にブログ更新しなくなくなってサボリ癖がついてしまいました、、、
今日は久しぶりに更新。
パティシエにとっては本当に忙しい時期を乗り越えようやく一段落。
お盆くらいまではお店も大分落ち着きます。
実は最近足の血管が悪くなって手術をしました。
まぁ大した手術ではないんですが、本調子まではもう少し時間がかかりそうです!
昨年のマスターズが不本意に終わり直近では目標の大会が無くて今年は色々やりたいことやろうかなと思っていたのですが、そんなわけにもいかなくなりました!
次の大会が決まりまして、今その次の目標に向かって準備を進めています!
とりあえずまだテーマとか詳細が決まって無いので花のデザインくらいは考えれるかなと思い、色々描いています!
何に出るのかは、後々にお知らせしますがチョコレートではありません。
なので余計にプレッシャーはあります。
新境地なのでチョコレートよりも大変ですが、でもこれをやりきりたいという気持ちが強くて、でるからには一位を取りたいし、負けたくないので全力でやります!
来週に篠崎の巨匠にご指導頂くために東京に行ってきます!
新作ケーキとか色々食べたいのもあるのでそれも楽しみです。
色々吸収してきたいと思います!
朝息抜きに釣りにいきました!
近くにいろんな池があるのでなかなか面白いです。

ケーキも好きですが他に楽しみがあるのって大事なことですよね!