ワールドチョコレートマスターズ国内予選 | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

みなさんお久しぶりです。
先日ワールドチョコレートマスターズ国内予選決勝に出場しました!
結果から申し上げますと、四位でした。
ピエス、実技ともに序盤からミスしてしまい、ボロボロでした。
特に実技の方はとんでもないミスをしてしまい、ボンボンショコラの一層が、使えなくなる事態に、、、、、そこからの切り返しがきかず、タイムオーバー、そして競技内容も最悪でした。
やはり、上位2名は世界大会出場経験もあり、大差を感じました。
完璧に仕事をこなしていたとしても、まけていたと思います。
前回大会もそうですが、正直自分にはかなり難しい大会だと思いますが、この大会を目標にする事によって、常に上を見てそれに追いつこうとする努力ができるので、もちろん次回も出場したいと、思います!
次回は二年後歴代の先輩方に引けをとらないような仕事ができるように、またいちから頑張りたいと思います。
また、ワールドチョコレートマスターズは出場するだけでも大変で、周りのサポートや、色々な方の協力があってからこそできること、一人一人に直接は言えないけど、本当に感謝しています。ありがとうございます!