明けましておめでとうございます | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

パティシエHKブログをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます!

気づけばHKブログも六年目に入りました。

今年もちょくちょく更新したいと思いますのでよろしくお願いします☆

さて、昨年は自分にとってとても濃い一年だったと思います。

トップオブパティシエ出場・・・・・・・・半年以上トップオブパティシエにかけました!!

始めは出場が目標だったのですが、何度も何度も練習しているうちに勝ちたいという気持ちが強くなり、後半からは絶対に勝つんだ!という気持ちで練習していました。

他の方は経験も10年以上の方達自分はその半分、しかもチョコを始めて約1年、、、、、、、普通にやっていたら勝てないと思い、休みの日も会社に来て練習、本当にがむしゃらにやりました。

その結果全国33名の応募から決勝に選ばれ準優勝!


パティシエH・Kのブログ!

正直実力以上の結果を頂いて本当に嬉しかったです!

しかしこれは既に過去の事!

今年からまた新たな目標に向けて出発します!

次の目標は内海杯優勝、トップオブパティシエ優勝、WPTC、クープドモンドといろいろ沢山ありますが、自分の中では少しずつ近づけてるのかなぁ?と思います。

実現できるか否かは今後の自分次第ですが、、、、、、、、

今年はまた新たな一歩を踏み出します。

新天地で一日でも早く仕事を覚えることが今年一番の目標です。

コサイにも新人さんが何名か入社します。

新しい一歩を踏み出すっていうのはとても勇気がいることだと思います。

正直自分も今の環境は働きやすいし、コンテストにも専念できてとても良い環境だと思います。

しかし、また新しい一歩を踏み出す事によって今までの自分に無かったものが得られると思うし、絶対にその方が将来の自分にとって良いと思うんです!

新しい環境に行くっていうのは多少不安はあります、しかしコサイに来る前も同じ不安はあったし、コサイに来た頃がむしゃらに頑張っていた自分と今の自分はちょっと違うのかな?って思ってます。

正直がむしゃらな感じの自分の方が好きで環境を変える事によってまたいっそうがむしゃらになれる気がするんです。

なので今年は去年よりもがむしゃらに頑張れたらいいなと思っています。

新しいことをどんどん吸収していきたいです。