マンダリンオリエンタル東京 | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

先週の金曜日マンダリンオリエンタル東京に行ってきました。

厨房を見せていただいたり、ホテル内を案内していただいたり、五十嵐シェフに色々とお話をお伺いして、お忙しい中本当にありがとうございました!

マンダリンオリエンタルのホテル内は初めて見たんですが、本当にすごいです!

レストランも高級感あふれていて、いろいろと考えて作られてるんだなと思いました。

厨房も綺麗で、当日案内していただいたときは初めて見るような大きなサイズのウェディングケーキをサンドしていました。

夜は近くの居酒屋でいろいろとお話をお伺いしました!

途中からMOFのステファンシェフもいらっしゃいまして、

本当に自分がいていいのか?と思うくらいの世界レベルの飲み会になりました!


パティシエH・Kのブログ!

ステファンシェフにトップオブの時の写真見ていただいたり、WPTCのこととか、クープドモンドのこととか、色々勉強になることばかりでした!