すみません | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

かなり忙しくて、なかなかブログ更新できずにいました。

今日は休みなのですが、昨日も仕事終わってからアントルメの試作して、気づいたら12時を回っていました!!

ピエスもこないだ二回目のモンタージュをしましたが、いまいち。。。。。。

もっと煮詰めないとダメだなぁって感じです。

なので、メインパーツを残してデッサンしなおします!

今日もこれからお店行ってデッサン&アントルメ試作をしてきます。

正直まぁ、いつものことなのですがここ一ヶ月くらいはまともに休んでません。

書類審査通る様に頑張ります!


あとメッセージいただいてまして、飴細工でオレンジとかの断面が見えてるのなんですが、作り方は軽く知っているんですが、自分でやったことがないのとまだ広く知られた技法ではなくて、自分で考えた技法ではないので、ちょっとお教えできません。

すみません。

メッセージ本当は1人ずつ帰したいのですが、なかなか返せずにいることご了承ください!