乗りきりました! | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

クリスマス何とか乗り切りました!

今年は生クリームを立てる担当になりクリスマス期間中は延々と生を立ててました!

23日の製造ピーク時には一日で約400本の生を立てて、おかげさまで24日は夢の中でも生をたてていてサンド部隊の「生持ってきて!」という幻聴を聞いて起きました!(笑)

今年は予約と店売り分合わせて約4400台のケーキが売れたそうです!

自分は今のお店に来て初めてのクリスマスでしたが、物凄い台数のケーキが売れ、正直驚いています。

25日はプチガトー、アントルメ無事に売り切り終了!

今日はとりあえず部屋を掃除して、昨日貰ったケーキを食べ家でひきこもってます!

明日から年末年始に向け焼き菓子の貯め込み、それが終わるとバレンタイン&ホワイトデー、、、、まだまだ忙しい日が続きますが、日本全国のパティシエのみなさん頑張りましょう!