たべある記 | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

今日は友人三人と温泉に行く。。。。はずが急遽たべ歩きに行く事に!!

町田で集合しまずは町田で人気のラーメン店胡心房 へ!!

12:30に行きましたがやはりならんでました!15分くらい待って店内へ。。。。

味たまラーメンを注文!ここのラーメンとんこつラーメンなのですが、麺は細めん魚介系のダシが効いてて本当にさっぱりしています!!

女性の方にも人気がありおそらく今まで食べたとんこつラーメンの中で一番さっぱりしていました。本当においしいです!

ラーメンを食べ終えた一行はデザートを食べに小田急線で新百合ヶ丘へ!!

新百合ヶ丘といえばやはりザッハトルテで有名なリリエンベルグ!

駅からちょっと遠いですが、ザッハトルテを目指しリリエンベルグへ!!

実はリリエンベルグには未だ行った事がないのでかなりいってみたかったのです!

駅から20分くらい歩きリリエンベルグに到着。

。。。。。。。。。お店に到着したはいいけどなんだか様子が変!!

「closed」ガーン。(´д`lll)

どうやら火曜日は定休日らしいのです。

しょうがなく来た道を引き返す事に!!

すっかり気分はデザートモードの三人はこの後成城に行く事に....。

成城といえば成城アルプスと姉妹店のプレリアル成城!!

どちらに行くか迷いましたが、今回はアルプスへ行く事にしました。



アルプスに到着した三人は二階でケーキを食べることに!

今回自分が食べたのはアンフィクレとエリゼ


左がアンフィクレ、右がエリゼです。両方ともチョコレートムースですが、アンフィクレは中にタヒチ産バニラクリームが入っていて、チョコレートムースもしっかりしている感じ、エリゼは軽いチョコレートムースの中にフランボワーズ、スイートバジルが入っていてとても爽やかな感じでした。

店内はバレンタイン前という事もありチョコレートを買い求めるお客さんでにぎわっていました。


チョコレートのショーケース


店内に飾られているピエスモンテ

ケーキを食べ終えた三人は下北沢へ。

下北沢を少しぶらっと歩いておなかを空かせる為にカラオケへ!!

しかしながら選曲が古い!!「レイニーブルー」「とんぼ」「雪国」「いいわけ」etc.......二十代前半の選曲とは思えませんね(笑)

カラオケを一時間で切り上げ、そろそろエネルギーを使い果たした三人はお好み焼きやさんへ行く事に!

今回行ったのはギャル曽根ちゃんやザ・たっちが食べに来たことがあるというお店もみじ亭 へ!

このお店三人前の広島風お好み焼きを20分以内に食べたらタダ!!

食べられなかったら2340円払わないといけないですが。。。。

ちなみにギャル曽根ちゃんは8分ちょっとで完食したらしいです!

おそるべしギャル曽根ちゃん!

自分達はもちろん挑戦しませんでした(笑)

自分達で焼くのではなくカウンターで店員さんが焼いてくれます。

ふわっとしていてなかなかおいしかったです。

これで満足する三人ではありません!この後は居酒屋に行き飲み、なんかコーヒー飲みたくない??

ということで居酒屋後にカフェへ!!

しかもカフェではなぜかコーヒーを頼まず赤ワインのボトルとピザを注文する三人!!

しかし、これだけ食べて一人総額¥6000くらいでした!

ほんとうに食べすぎ&大満足な一日でした!