合羽橋~六本木ヒルズ~ショコラ・ドゥ・アッシュ | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!



昨日は合羽橋道具街&アッシュに行ってきました!

合羽橋。。。前々から行ってみたかったんです!

道具街と名前がついているだけあってものすごいお店の数でした!秋葉原電気街の調理器具バージョンっていう感じです!

エコールクリオロのサントスシェフも飴細工授業の時良く合羽橋に行って道具を買うと言っていました!

特にこれといって欲しいものがあっていったのではなかったのですが、飴に使う丸い氷を作る型と蝶の形をした型抜きを買いました!あと、口金1号とサントノレの口金!

合羽橋のあとは六本木ヒルズにGO!


 

初めて行きましたがものすごく広いですね!!そしてヒルズ、、、、、でかい!

ヒルズ周辺はイルミネーションがとても綺麗でした!もちろん一人で行ったので余計に寂しくなりましたが(笑)

ショコラ・ドゥ・アッシュは場所を調べないで行った(あんなに広いと思っていなかったので)大変でしたが何とか無事到着!

ボンボンショコラを買い、イートインでケーキを食べました!

今回食べたケーキはグロワールとサブール、ドリンクはベルエポックというりんごジュースがベースのアップルパイのような味のドリンクを飲みました!
グロワール 香辛料とオレンジが使われていてとても香りの良いケーキでした。


サブール ショコラのビスキュイ、ガナッシュオレンジピールが入っています


ベルエポック 暖めたりんごジュースにラム酒とシナモンで香り付け!アップルパイの様な味がします!

アッシュにはドアマンもいて店内は高級感が漂っていました!

合羽橋のビニール袋を持っていた自分はかなり浮いていましたが!

あ、あとヒルズに行く際は一人で行くのは辞めましょう!

無性に寂しくなります(笑)