クリスマスケーキ | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

久々のブログ更新です!!

クリスマスはかなり忙しかったです!

仕事に加え、仕事場のみんなにケーキを作っていきました!

モンブランを2ホール!

ショートケーキを1ホール!

キャラメルショコラを2ホール!

ざっと軽く50人前ぐらいはあります!!

まずはモンブラン!!

monnburann    monnburann2 ←裏面 飴細工でバラの飾りも作りました!

 ←1ホール分はカット!

そしてショートケーキ12ピース

ショートケーキ

そしてキャラメルショコラ!!

キャラメルショコラ   キャラメルショコラ  

16ピース分は父親の会社に!残りは自分の職場&自宅用にしました!!

前日は一日がかりで作りました!!!

とても疲れましたが、皆さんとても喜んでくれたのでよかったです!

作った甲斐がありました!!