私には、帯広に引っ越してきて以来からの友人がおりました。

もう10年以上、行き来していませんが💦

以前は毎年お盆過ぎに、その友人の所へ一泊二日で泊まりに行っていたのですが…。

ある年、友人の誕生日がたまたま土曜日だったので、都合を聞くと、お姉さんと11時から会うとの事だったので、それじゃ、また今度にするよと連絡したところ、11時まで暇だからお茶でもしないかい?との事。

私は、下の息子の部活に送るから、無理だよと言うと、ガキなんざトランクに放り込んでポイしてくればいいじゃないかと😡

そして、その年の泊まりの時、私のちょっと暗い過去を話すと…重いぞ、これを見ろ。

と言って出したのが1通の年賀状。

それは自分の従姉妹からの年賀状で、兄のように慕ってくれるんだぞ、って意味不明な自慢😅

もう、コイツとはやってられないと思って、それ以来会わない事にしました。


昨年、私の父が亡くなったので、喪中ハガキを出してもそれっきり。

先日、私の誕生日だったので、郵便物が届いて、中を見ると、奴のお気に入りの曲を集めて作ったCDと、小さなカードにhappy birthdayとだけ書いてあって、お悔やみの言葉も無し。

ブチギレしてCDを叩き割って、カードも破り捨ててから送ったメールがこちら



これ以来全く音沙汰無し。

私的には清々しています😆