こんばんは



前回のブログでコメントをくださったブロガーの皆さん、お返事出来てなくてごめんなさい。

なかなか心穏やかになれる日がなく…皆さんからのコメントや皆さんのブログを読むことしかできません。
申し訳ないです( ;  ; )




最近、高熱で救急に行ったり、リンパ浮腫の浮腫みが辛くて歩けなかったり、お腹に腹水が少し溜まってるし、体もだるくて仕方がない。。
貧血も進んでいたため鉄剤飲んで値が上がらなければ輸血予定…



主人と救急に行くたび、三姉妹は心配そうにしています。
私達夫婦の地元は遠いので両親の助けはすぐには無理で……
どんな時も三姉妹、お留守番してくれます。
夜はとても不安になるけど、メールや電話をしながら娘達も不安とたたかっています。

長女は率先して三女をお風呂にいれてくれたり、朝の学校の水筒の準備をしてくれたり、朝ごはんの支度を手伝ってくれたり、次女と手分けして三女をトイレに連れて行ったり、お着替えさせてくれたり、、



娘達はすごく頑張ってくれているのに、私の体はどんどん悪い方向へ進むばかり


なんで…

どうして…

何もかもが癌のせい!!

私は1b2だったけど、完全に癌の顔つきが悪かったんだと…

何をやっても再発

再発

多発転移


恐ろしい言葉ばかり


その度にたくさんの辛い感情を飲み込んで納得させてきたのに、、最近はもうほんとうにつらい


娘達に教えないといけないこと、たくさんあるけど、次女、三女はまだ幼くて

それでも私に代わって色々やってくれようとする娘達。。。

私が元気なママだったら


まだまだふつうに長生きできるママだったら


たくさん娘達のためにやってあげたい




主人とのセカンドライフも楽しみにしてたんだけどな





隣でスヤスヤ眠ってる3歳の三女。。
きっと私の事は記憶にないはず
なので三女には特別にたくさんフォトブックを作ってるけど…少し記憶の片隅にあるといいなママとの記憶



最近、寝てる三女を抱きしめて涙しながら眠る日が多いです



こんな精神状態なのでしばらくコメントをいただいてもお返事ができないと思います。
ブログ更新も間があくとおもいます。
ごめんなさい









杏梨へ
チアでの全国大会出場おめでとう!
ママ嬉し過ぎて涙が止まらなかったよ
12月、一緒に東京行こうね!
たくさん練習頑張ろうね

花梨へ
全国にあと一歩及ばなかったけど小さい体でよく頑張ったね!
たくさん練習してきたからたくさん悔し涙がでたよね。その気持ちを大切にして年明けの大会は全国の切符が取れるように一緒に頑張ろうね









頑張って病気と向き合っていらっしゃるブロガーさんがいるなか、このような弱気なブログ、本当にごめんなさい