魚のフライにソースをかけることが

多いですが、タルタルソース気分でしたので、

簡易版タルタル作りました。

 

・ゆでたまご、っぽいの

・野菜の酢漬け、っぽいの

・マヨネーズ&塩コショウ で作ります。

(大体、タマゴ1個で、3回分になります)

 

フライあっため、ソース少しぬり、

タルタルかければ出来上がり。

 

 

 

 

まあまあな感じのが出来まして、

おいしかったです。♪

 

--

 

ゆでたまごの出来によって、

少し風味が変化しますので、

すっげーウマイ時と、そうでもない時がありますね。

 

 

 

 

 

 

マカロニもパスタなので、

パスタとしました。

 

肉団子は甘辛いソースで、

気になってたのが売ってたので、

買ってみて味見してみることに。

 

意外とトマト風味が強くて、

甘すぎる感じでしたので、

ちょっとな的な風味でした。

 

まあ、出しちゃったんで、

肉団子とからめていったんだけど、

心変わりして、肉団子洗った。

 

マカロニ茹でたのに、コンソメなどで味付けをして、

肉団子添えれば、出来上がり。

 

コレ、一日中食べれるように、多めに作ったんですわ。

たまに、なんでもいいから好きに2~3食食べれるように

したい日が訪れる。

 

 

 

 

野菜は、玉ねぎ・ニンジン・ピーマンです。

肉団子洗ってよかったわ。

 

適度に味が落ちて、いい感じの風味に変化しまして、

まあまあ、おいしかったです。♪

 

--

 

因みに、こういったソース、学生時代は好きだったかも。

だんだん、そこまで濃い味はいらんのよ~となっていき、

味変しまくる。

 

 

 

 

 

キュウリの塩もみを作り、

塩辛をチョイのせすれば、

出来上がり。

 

簡単メニューですが、

たまに食べたくなる味わい。

 

塩辛の風味は、ものによって違うので、

いいのが手に入らないとなんですが、

コレは、ふつうのでした。

 

 

 

 

まあ、キュウリの塩もみだけでは、

ちょっとアレでしたので、

これでも、まあまあ、おいしかったです。♪