魚のフライにソースをかけることが
多いですが、タルタルソース気分でしたので、
簡易版タルタル作りました。
・ゆでたまご、っぽいの
・野菜の酢漬け、っぽいの
・マヨネーズ&塩コショウ で作ります。
(大体、タマゴ1個で、3回分になります)
フライあっため、ソース少しぬり、
タルタルかければ出来上がり。
まあまあな感じのが出来まして、
おいしかったです。♪
--
ゆでたまごの出来によって、
少し風味が変化しますので、
すっげーウマイ時と、そうでもない時がありますね。
魚のフライにソースをかけることが
多いですが、タルタルソース気分でしたので、
簡易版タルタル作りました。
・ゆでたまご、っぽいの
・野菜の酢漬け、っぽいの
・マヨネーズ&塩コショウ で作ります。
(大体、タマゴ1個で、3回分になります)
フライあっため、ソース少しぬり、
タルタルかければ出来上がり。
まあまあな感じのが出来まして、
おいしかったです。♪
--
ゆでたまごの出来によって、
少し風味が変化しますので、
すっげーウマイ時と、そうでもない時がありますね。
マカロニもパスタなので、
パスタとしました。
肉団子は甘辛いソースで、
気になってたのが売ってたので、
買ってみて味見してみることに。
意外とトマト風味が強くて、
甘すぎる感じでしたので、
ちょっとな的な風味でした。
まあ、出しちゃったんで、
肉団子とからめていったんだけど、
心変わりして、肉団子洗った。
マカロニ茹でたのに、コンソメなどで味付けをして、
肉団子添えれば、出来上がり。
コレ、一日中食べれるように、多めに作ったんですわ。
たまに、なんでもいいから好きに2~3食食べれるように
したい日が訪れる。
野菜は、玉ねぎ・ニンジン・ピーマンです。
肉団子洗ってよかったわ。
適度に味が落ちて、いい感じの風味に変化しまして、
まあまあ、おいしかったです。♪
--
因みに、こういったソース、学生時代は好きだったかも。
だんだん、そこまで濃い味はいらんのよ~となっていき、
味変しまくる。
キュウリの塩もみを作り、
塩辛をチョイのせすれば、
出来上がり。
簡単メニューですが、
たまに食べたくなる味わい。
塩辛の風味は、ものによって違うので、
いいのが手に入らないとなんですが、
コレは、ふつうのでした。
まあ、キュウリの塩もみだけでは、
ちょっとアレでしたので、
これでも、まあまあ、おいしかったです。♪