今日は診察でした。

この2週間どやった?

っていつも聞く先生ですが、、

表情が暗かったわたしの顔をみるなり、、

鬱に落ちたかと。。

2週間前体調は良くいい感じから始まり、、私は躁転し、浪費し、、今までトライした事がなかったネイルサロンに行き、足の爪だけネイル。。そんな話もしたら、、、

お金なんぼ使った❓と言われて、、10と答えたら、、もっと使ったやろって痛いところつかれた。


そして、、

躁は気持ちよかったやろ❓っと先生。。

正直にハイと答えました。

躁の悪いところ。。

また言われちゃいました。

今、躁の名残である足の爪見るたびに後悔。
でも先生は、、、

戒めとして爪のネイルは落とさず置いとけと。

躁は気持ちいい、楽、楽しい、、、快楽の塊。

でもダメなんだよ。

双極性障害の怖いところ

躁は迷惑をかける。特に浪費は家庭を壊しかねない。
だから、鬱よりの状態の方が良いともうなんども言われ続けて、、今日も言われた。

私は、、迷惑な人間なんだ。。
貯金も入院や浪費でないし、、
子供にお金借りてるくらいだし。。

将来の為の貯蓄も出来ていない。

やばいの分かってても、、躁が来ると快楽に負けてしまう。

私はどうしたらいいのか、、、。