美容関連、化粧品関連の市場に大きな影響を与えた出来事。
そして、カネボウの商品を愛用していた人にも多大なショックを与えたニュースをおぼえていますか?

資生堂や花王、コーセーと並び、日本を代表する化粧品メーカーのカネボウが、2007年に解散が決定し、2008年にはトリニティ・インベストメント株式会社に吸収合併されたニュースです。
まさに衝撃でしたね。
120年以上という長い歴史に幕を下ろしたわけです。

しかし、カネボウという名称はなくなっても、その歴史で培ってきたノウハウは現在もいくつかの会社に受け継がれています。

クラシエホームプロダクツがそのひとつです。

クラシエホールディングスの子会社であるクラシエホームプロダクツ。
元々カネボウプロダクツという名称で、カネボウの兄弟会社として運用されていた会社です。

その後、カネボウが吸収合併されたあと、そのノウハウを受け継ぐ会社のひとつとなりました。

そんなクラシエホームプロダクツの有名ブランドがナイーブですね。
所さんのCMを思い出しますね。懐かしいな~。

ボディソープとして同名の商品が発売され、高い人気を集めていましたよ。

そのナイーブから発売されているクレンジングオイルが、ナイーブ ディープクリア オイルクレンジングです。

カネボウ時代から培ってきたメイクを除去する作用ノウハウをしっかり受け継ぐナイーブ ディープクリア オイルクレンジングは、安価ですが、高い効果が人気です。

市販されているクレンジングオイルの中でも、とくに知名度、人気ともにかなり上位にランクインする商品です。

オルビスのクレンジングも安価ですが、その実力は広く知られています。

口コミでの評価もいいですからね。