毎日のメイク。自分ではきちんと落としたつもりになっていても…。

きっちりと洗いきれずに、肌がダメージを受けているなんていう人が増えています。

だから、今、メイクをしっかり落としきるクレンジングオイルが人気を集めています。

優れた洗浄効果を持つクレンジングオイルだからこそ、その分ケアには細心の注意を払う必要があります。

高い洗浄効果は、そのまま刺激の高さにつながるからです。万一洗い落としが不十分だと、肌に良くない影響を与える恐れがあるのです。

そのため、メイク落としでは「洗い流し」がとても重要です。

メイククレンジングにおいて、「ダブル洗顔」という言葉を耳にするでしょう。

たとえば、「クレンジングオイルによる洗顔」と「洗顔料による洗顔」の二つの工程で洗顔するということです。

この「クレンジングオイルによる洗顔」と「洗顔料による洗顔」というダブルの洗顔を行うのにはどんな意味があるのでしょう?

クレンジングオイルによる洗顔は、「メイクや汚れを落とすこと。」、洗顔料による洗顔は「クレンジングオイルを落とすこと」という目的があるのです。

あえて、二段重ねによる洗顔をすることで、メイクはもちろんのこと、顔の余計な皮脂や汚れもしっかりと落とす事ができるというメリットがあります。

でも、クレンジングの中にも「ダブル洗顔不要」という商品がありますよね。クレンジングオイルを使用せず洗顔料だけでメイクを落とすという洗顔料です。

これは、洗顔料が不要という意味ではありません。ひとつで二役をかねているのです。

しかし、実は、十分にメイクを落とせない商品も多いのが実態です。健やかな肌を維持するという事を考えると、クレンジングオイルを使って完璧にメイクを落とした方が、いろいろな意味で有用です。ダブル洗顔不要の洗顔効果は必ずしも効果的とはいえないのです。

肌の若々しさを保ちたいという方は多いでしょう。

メイクのノリを良くし、肌ダメージを避けるにはやはり高品質のクレンジングオイルを使用し、メイクや汚れはしっかりと洗いながら、ダブルで刺激の少ない自然配合の洗顔料で洗い流す方法が最善の策といえるでしょう。


クレンジングにはたくさんのタイプやメーカー、ブランドがありますね。

それら多種多様のクレンジングの中からひとつの商品を選ぶのは、かなり難しく骨の折れることです。

どれがいいか、しばし悩んでしまうという人もいるでしょう。

やっぱり、自分の肌質に最も適したクレンジングを探すことができれば一番いいですよね。

どうしたら、自分にピッタリのクレンジングを選ぶことができるか方法をいくつか紹介しましょう。

まずは、なんといっても自身の肌との相性がクレンジングでは最重要です。

この点を考慮しないわけにはいきませんね。

そうしないと、クレンジングクリームが良いのか、クレンジングオイルが良いのか等といった形状の選別もできないですから。

さて、クレンジングとの相性を左右するのが、みなさん個人個人の肌質です。

体質が人によって様々に異なるように、肌質も同じように様々異なりますよね。

あなたは、敏感肌ですか?乾燥肌ですか?混合肌ですか?

肌にも様々な個性がありますから、自分の肌がどんな肌か考えてください。

ローションタイプと相性が良い肌もあれば、ジェルタイプやクリームタイプと相性が良い肌、クレンジングオイルがピッタリと合う肌など、人それぞれですよ。

さて、肌の個性と各クレンジングとの相性ですが、まず乾燥肌の人の場合、オイルタイプのクレンジングとの相性は、あまり良くないしょう。

乾燥肌ではない方にクレンジングオイルはオススメします。

ただし、極端な乾燥肌でない限りは、十分に使用可能です。ナイーブになりすぎることはないですが、念のため頭に入れて置いてください。

特に最近では、天然由来成分を中心に配合したソフトなクレンジングオイルも出てきていますから、そうしたものならより安心して使用できるでしょう。

このように自然派向けの商品も増えてきていますから、クレンジング商品の種類は格段に増えている状況です。

その分、自分にぴったりのクレンジングも増えているといえますが、選ぶときには迷ってしまいますよね。

試供品をうまく使ったりしながら、自分にぴったりのクレンジングを探してくださいね。



夏になり、汗をかいたり、皮脂が浮いたりして、メイクが崩れやすくなってますよね。
でも一昔前に比べて、メイク用品は、汗や皮脂で崩れないように進化しているようです。

それは、嬉しい半面、すこしばかり注意も必要です。

それは、今のメイクには落としにくいという特徴が強くなっているからです。

だからこそ、メイククレンジングの重要性は増しています。

しかも、メイクはただ単に落とせばいいというものではありません。

完璧に落とさなければ、その後の様々な肌トラブルの原因となってしまうからです。

メイク汚れが顔に残るどうなるでしょう。

実は、肌に蓄積されたメイク汚れは肌を傷める原因になるのです。

それは、肌の老化を早めてしまうことにもつながります。

メイクのノリが悪くて困っているという方がいるでしょうが、それはメイク落としの甘さから生じているということもあります。

クレンジングをしっかりとしなければ、メイクそのものにも悪影響を及ぼすのです。

つまり、美容の基盤ともいえるのがクレンジングと言えるでしょう。

さて、クレンジングですが、最近では種類がとても豊富になってきています。

いまや、クレンジング用品は、クレンジングオイルをはじめとして、とても数多くの商品が開発され、様々なメーカーから販売されていますね。

また、単にそういったメーカー別、分類別といった意味合いとしての種類だけではなく、ユーザーがより自分に合ったものを使ってメイク落としをできるように、形状でも種類分けされています。
なかでも注目を集めているのが、クレンジングオイルです。

そしてこのクレンジングオイルにも、様々な特徴がありますが、なんといってもメイクに対しての粘着力が強いのが大きなメリットでしょう。

肌に強く付着しているメイクでも落としやすいので、クレンジング効果を強く発揮できるのです。

ですから、通常濃いメイクをしている方だけでなく、肌のために、完璧にメイクを落としたい、一切残したくないという人にも、クレンジングオイルは絶大な支持を集めているのですね。

美容関連、化粧品関連の市場に大きな影響を与えた出来事。
そして、カネボウの商品を愛用していた人にも多大なショックを与えたニュースをおぼえていますか?

資生堂や花王、コーセーと並び、日本を代表する化粧品メーカーのカネボウが、2007年に解散が決定し、2008年にはトリニティ・インベストメント株式会社に吸収合併されたニュースです。
まさに衝撃でしたね。
120年以上という長い歴史に幕を下ろしたわけです。

しかし、カネボウという名称はなくなっても、その歴史で培ってきたノウハウは現在もいくつかの会社に受け継がれています。

クラシエホームプロダクツがそのひとつです。

クラシエホールディングスの子会社であるクラシエホームプロダクツ。
元々カネボウプロダクツという名称で、カネボウの兄弟会社として運用されていた会社です。

その後、カネボウが吸収合併されたあと、そのノウハウを受け継ぐ会社のひとつとなりました。

そんなクラシエホームプロダクツの有名ブランドがナイーブですね。
所さんのCMを思い出しますね。懐かしいな~。

ボディソープとして同名の商品が発売され、高い人気を集めていましたよ。

そのナイーブから発売されているクレンジングオイルが、ナイーブ ディープクリア オイルクレンジングです。

カネボウ時代から培ってきたメイクを除去する作用ノウハウをしっかり受け継ぐナイーブ ディープクリア オイルクレンジングは、安価ですが、高い効果が人気です。

市販されているクレンジングオイルの中でも、とくに知名度、人気ともにかなり上位にランクインする商品です。

オルビスのクレンジングも安価ですが、その実力は広く知られています。

口コミでの評価もいいですからね。