みなさん、こんにちは
🌸才色兼備な赤八汐🌸マインドブロックバスターのMioです。



先日は、キャッチコピーをつけましたというお話をしました。
まだ1週間たってないですが、毎回ブログの最初やオンラインサロン内で名乗るようになってだんだん馴染んできました照れ





今日は、イメージカラーの話をしようと思います。


ちょうど一年前、私のイメージカラーを決めました。



じゃん!この色です!





その名も
スパークリングチェリーピンク
です!



この名前は、セッションしてくれた方がつけてくれたので、正式名称ではないのですが(笑)


パンチの効いた大人のピンクという意味でお酒をモチーフに名前をつけてくださいました照れ




イメージカラーの決め方はこんな感じ
1.ネットで「カラーチャート」などとググって、イメージカラーにしたい色を決める。
2.名前をつける。

以上てへぺろ




イメージカラーを決めるメリット

1.自分の好きな色をイメージカラーにして、その色のものを持つと気分があがる
2.自分の好きな色に自分なりの名前を勝手につけると楽しい。
3.イメージカラーを決めるときに、自分のあり方を考えて、それに似合った色を持つことで自然とその姿に近づいていく。






当時のメモを読み返すと、
私は
「知的でキレイ×フェミニン」
「クールビューティ×フェミニン」
になりたかったらしいです。
あと、ピンクが好き。



今と変わってないてへぺろ
「才色兼備」ってキャッチコピーに入れる今と何も変わってなーーーい。




私の中で
知的、賢さ
が重要なキーワードなんだろうなという気付きです照れ




先日の四柱推命の鑑定でも
「バカな人は嫌い」
ってはっきり教えてもらったので、納得。



他人に対してもそうだけど、
自分に対して
バカな自分は嫌
なんだと思います。





うん、あ、すごく今自分の中ですとんってした。





イメージカラーを決めると、こんな風に自分のあり様が見えてくるので、みなさんもぜひ考えてみてください。




それでは、今日はこの辺でバイバイ
Mioでした!