こんにちわ^ ^


金曜夜、完全ジアイ外してしまったんで、土曜夜もリベンジということで行ってきました口笛


黄金ジアイタイムは20〜21時、尺アジ釣れるでしょうか、、、


釣り座確保のために、明るい18時にエントリーして、青物いたらラッキーってことでジグ投げると、、、


ガシラちゃんだけ爆笑

明るいうちにジグでおおよその水深や、アジングロッドで投げれる距離を確認したり、、、ジアイに備えます^ ^


もともと、エキスパンダー使用の予定なかったんですが、試しに青物狙いに持ち込んだソニオ(pe1)につけてぶん投げると、むちゃくちゃ沖合に爆笑爆笑爆笑💦 


フロート用で使ってるエギングロッドではエキスパンダーは重すぎて、どうも距離が伸びてない🎣


そうなればと、念のためソニオにエキスパンダーセットしてアジングできるか試してみることにてへぺろ


徐々に暗くなり、ガシラの活性アップ、、、


小さい?アジのあたりはあるが、20時なっても大きいやつが来ない⁉️


それなら、、、と忍ばせてたソニオでフロートアジング爆笑


だいぶと沖目に投げて、ワームの動きがほとんどわからん、、、けど、デカアジが回遊してるゾーンに入ってるはず、、、


棒をちょんちょん動かしてるだけですが、


ゴン‼️‼️ きたっ‼️  この引きは尺オーバーラブ


ロッド強すぎるので、ドラグ緩めてファイト〜


、、、バレたガーン


すぐさま入れて、まずは1匹尺ゲット〜ラブ


それから確変開始で、着水フォール中やら、ボトムあたりで、尺サイズらしきやつを5回かけるもバラしガーンガーンガーン そもそもソニオアジングなんかわけわからんことするからですかねショボーン 


エキスパンダー用のフロートロッド、マジ買わないと💦何がええんか当分楽しい悩みが増えました♫


デカいの狙うには距離もむちゃ大事なことを改めて痛感、、、完全なる準備不足でした爆笑


…やはり尺は見ててドキドキさせてくれますラブ


翌朝は別ポイントに青物狙い♫

4時30分頃、昨夜大活躍⁉️のソニオのミノーにドッカンバイト‼️


一気にドラグ出されて、焦る焦る爆笑💦

…アジング用のドラグのままやった、、、


何とかドラグ締めて、ファイトしますが、主導権を奪うことできず💦、手前でテンション緩んでしまい、リーダー切られたぁえーんえーんえーんありゃーサワラ級のパワーやった、、、はず。


今週末はよう釣りさせてもらえたんで、まぁ良しとします👍