こんばんは^ ^


昨日、神戸方面に朝、娘を送り出す用事ができたため、それならと、、、前々から気になってた、


カワハギ釣りへ〜ラブ


釣果情報見てたらあの上品な旨みの刺身食べたくなって口笛


結構、雨降ってるし、これなら✈️ポイントに入れるのではニヤリ⁉️との作戦です♫


途中、カワハギセットを購入〜🎣


到着すると結構な雨チュー、、、まぁ、レインコート着たら問題ないかって、ポイント入ると、人ほとんどいない‼️ これは、もうカワハギ釣れたも同然グラサン


早速、仕掛け投入したら、いきなりデカそうな当たり‼️


…巨大ベラ‼️‼️、、、大雨で写真撮れず💦


その後、アサリを狙って当たりすごい〜‼️


むちゃ釣れるやん‼️


何が⁉️⁉️、、、それは、、、アイゴ〜口笛


ヒレに毒があって嫌われ者と言われたりしますが、


故郷和歌山でアイゴの干物を子供時代から食べまくってた自分としては、最高の食材ですラブ‼️

ただ、…結局、カワハギは釣れずガーンガーンガーン カワハギ釣りたかったぁ〜💦


早速、昨日、毒あるヒレ部分をハサミで切って干物へ下準備〜冷蔵庫で寝かして、


今宵は🍺のお供でラブ むちゃ旨です‼️

独特の香りありますが、クセになれば最強の干物になります〜


この前のアオリイカも干物で食べて、🍺がすすむくんですラブ


今週末はどんな食材に出会えるのやら笑