先日 メルカリで購入したミシン
ジャノメ スーパーキルトck1000

廃盤機種デス

スーパーキルトの最終機種を購入したかったのですが

買いそびれ

イロイロ ミシンを渡り歩き(笑)

JUKIのシュプールを買おうかなと思っている特

カトウさんちお父さんのお母さん

我が家のばぁばが

私がミシン使えなくなったら

職業用ミシン使ってね と(笑)

ばぁばは元気で ミシンはまだまだ現役で使用中

ジャガーのおえかきミシンで

お茶を濁していましたが

やっぱりスーパーキルトが欲しかった訳で

ミシンは重いのがイイよね

一通り磨いて 使い始めました!

ミシンカバーも付いていましたが

どんなにキレイに使っていても

ニオイを吸着してしまうモノ

柔軟剤や香水の残り香ニガテなので

新しく作りましたよ!

ニーリフトも付いていたし!

家庭用ミシンだけど

職業用ミシンに近いので

縫い目が美しい

ウレシ〜

楽しいなぁ〜

昔使っていた

ジャノメ セシオを思い出した!

いいミシンだったなぁ〜