奈良 学園前 あんどうピアノ教室 です。


秋に行われる音楽会のための伴奏者のオーディションが行われる事を知り、小学1年生のTちゃんがチャレンジしました。


2月から習い始めたばかり。ピアノが大好きな事が伝わってきます。練習もしっかり頑張ってきてくれて、どんどん上達しています。


しかし!!!


もらってきた楽譜を見て…びっくり😱

合唱などもの伴奏は思いのほか難しい事が多いのですが、イントロだけ見ても、かなりの難しさ。

これで1年生がオーディション受けるの??


レッスンで1回だけアドバイスさせていただき、お母様が練習後の動画送ってくださったのを見てびっくり!!週末ものすごく頑張ったのでしょう。上手に弾けていたんです。


そして、見事に伴奏者に選ばれたそうです。

よかったね。本当に頑張り屋さん😄


秋には発表会もあるので、きっと、どちらも頑張って素敵な演奏をしてくれる事でしょう!!