06月24日  ○○の日



ふんわりウイング UFOの日


1947(昭和22)年のこの日

アメリカの実業家ケネス・アーノルドが

自家用機で飛行中にコーヒーの皿のような

謎の飛行物体を目撃しましたとさ



最初の目撃例となったこの日を

UFO研究家たちが記念日として

命名したとされているそうです



謎の飛行物体は

ワシントン州のレーニア山付近の

上空に9個あり

当時では信じられないほどの高速で

急下降や急上昇を行っていたのだとか…



アーノルドはこの物体をその形状から

「空飛ぶ円盤

(flying saucer:フライングソーサー)」と呼び

全米で報道されると

同様の目撃証言が相次ぎました



事態を重く見たアメリカ空軍が

「UFO

(unidentified flying object

   :未確認飛行物体)」と名付け


調査に乗り出したが

正体はつかめなかったそうです


1969(昭和44)年に  UFOは

「車のサーチライトの誤認や目の錯覚の類」

との調査報告を出しました



「科学的に説明できない

   正体不明の飛行物体」を意味する

「UFO」という語は…



日本では「ユーフォー」という

読み方が一般的ですが



英語では「ユー・エフ・オー」と

読まれるらしいです







ふんわり風船星​ 宇宙人はいると思う?


サントリー

クラフトBOSS のCM





転職支援サービス

レバテック のCM





スマホのRPGゲーム

モンスト のCM





などにも




いろいろ 出てるし…にっこり音譜





どうなんだろ…にっこりはてなマーク









このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 宇宙人はいると思いますか?


 UFO を 見た事ありますか?

 UFOキャッチャーは 得意ですか?





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう