06月20日  ○○の日



ふんわりウイング 世界難民の日


2000(平成12)年 12月に

国連(UN)がそれまでの

「アフリカ難民の日」を改称して

制定しました


国際デーの一つ

「世界難民の日」の英語表記は

「World Refugee Day」



1974(昭和49)年のこの日

「アフリカ統一機構(OAU)難民条約」が

発効しました


難民の保護と援助に対する

世界的な関心を高め

国連難民高等弁務官事務所

(UNHCR)をはじめとする国連機関や

非政府組織(NGO)などによる活動への

理解をさらに深める日としているそうです


この日を中心に

世界各地の難民に思いを馳せるべく

各国で様々なイベントが

実施されるそうです








ふんわり風船星​ 身近にできる難民支援を考えよう


何ができるかな?



募金 かな?


よくわからないですけど…




大したことは


できないかもだけどショボーン



募金を偽装して


詐欺や犯罪をする人とかは


本当に勘弁して欲しいですねショボーンアセアセ










このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 身近にできる難民支援を考えましょうよう


 募金 したことありますか?

 不用品を 寄付したことありますか?




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう