06月09日  ○○の日



ふんわりウイング ロックの日


東京都千代田区神田新保町に事務所を置き

防犯の要である錠の取り扱い業者の団体である

日本ロックセキュリティ協同組合(JL)が

2001(平成13)年に制定しました







ふんわり風船星​ 好きなロックな曲教えて!


ボカロの曲で…


「 あなたのうた (一二三さんの曲)


「 ブリキノダンス (日向電工さんの曲)


etc.....





でも やっぱり


「 六兆年と一夜物語 (KEMU VOXXさんの曲)


かな〜音譜








それより 今日は …


ハートドナルドダックの誕生日バースデーケーキ





1934(昭和9)年のこの日

アメリカで初公開された

アニメーション短編映画

『かしこいメンドリ』(The Wise Little Hen)

ドナルドダックがスクリーン・デビュー

( 初登場 ) しました



この映画の公開日である

1934年6月09日が 公式に

ドナルドダックの誕生日とされています



ただし

ドナルドダックの誕生日には (他にも…)

13日の金曜日説

3月13日説  等もあります



東京ディズニーランド

東京ディズニーシー では

毎年この日を中心として

ドナルドダックの誕生日にちなんだ

グッズの販売やイベントが

実施されているそうです音符


( 今日は いっぱいかな… 汗)



ちなみに…

ドナルドダックの本名

ドナルド・フォントルロイ・ダック

(Donald Fauntleroy Duck)


セーラー服を着た好戦的なアヒルで

初めはミッキーマウスの脇役でした


性格は

喜怒哀楽が激しく

短気で自己中心的で負けず嫌い


その独特なキャラクターや

どこか憎めない性格に人気が集まりました



身長は  (明確にはされていませんが…)

ミッキーより少し低い

推定:90cm  (※ミッキー:約96.5cm)



デイジーダックとは

恋人同士ハート はご存知ですよね?


実は ドナルドダックの姉妹の夫の妹が

デイジーダックであるため

ドナルドダックの義理の妹に

あたるんだって…




 




このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 好きなロックな曲 教えて下さい!


 どちらかというと …【 ディズニーランド 派】・【 ディズニーシー 派】?

 どちらかというと …【 ディズニー 派】or【 ユニバ(USJ) 派】?

 ディズニーの中で 好きなキャラクターと言えば…?







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう