06月08日  ○○の日



ふんわりウイング 世界海洋デー


 2008(平成20)年12月

国連総会で制定され

翌2009(平成21)年から実施されました


国際デーの一つ

英語表記:「World Oceans Day」


1992(平成4)年6月8日に

ブラジル・リオデジャネイロで開かれた

「地球サミット」においてカナダ代表が提案し

以来「世界海洋デー」として

非公式に実施されてきました


その後

2009年から国連の記念日となりました



世界の海はつながっているため 国を越えて

みんなで海のことを考えよう!という日


この日には世界100ヵ国以上において

海の環境について考えるフェスティバルなど

海をテーマにしたイベントや

取り組みが実施されているとのこと





ふんわり風船星​ また行きたいと思う海は?


この質問って


海水浴場の事かな?




海 って 言葉が入っていれば


良いのかな?








どっちにしても


今 行きたいのは



海ほたるパーキングエリア



夜景も楽しめるしねニコニコ飛び出すハート








小さい時に


1度だけ行ったっきりだから



大人になってから


再び 行ってみたいにっこり音譜










このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 また 行きたいと思う海は どこですか?


 海にいく時の必需品といえば…?

 どちらかというと  …【 プール 派】or【 海 派】? 







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう